人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 俺は いろいろ >>

RWC

日本代表の動きが悪かったのは事実。
全体的に手数が少ない。
まぁ優勝メンバーと違うメンバーで海外行ってるからRJCでの動きを期待するのも難しい。

が、フィリピンのほかの試合を見るとほとんど泥試合。
日本国内じゃほとんどLPつめてほぼ全員で突っ込んでくるところなんかなかっただろうし
動けなかったのは相手が想定外すぎる動きだったからか。

相手と斜めにあたってるのもでかい。
RJCじゃどのGとも真横にしかあたらない。
斜めにあたるとLPの欠け方が変わるから動きが変わる。
2戦目は真横に当たろうとしたがそのせいで後ろがなく、ハイプリの居場所がなくなったか。

ひたすら前に仕掛けて泥試合を展開するフィリピンは相手が悪かったとも言えるし
泥試合を制するフィリピンが強かったとも言える。

RWCの動画を見まくったが、やっぱり海外まで行くと色んな動きがあって面白い
本鯖でもいろいろ考えてみたい。

っていうか優勝したタイ?は普通にうまいとおもう。
韓国もうまいらしい。見てみよう。
by urdrkafka | 2008-10-22 00:30 | その他
<< 俺は いろいろ >>